Blog

2020/02/29 14:03

こんにちは、中の人です!記事を書くのは非常に久々ですね・・・皆さん、お元気でしたでしょうか?


さて、今回はですね、徐々に店頭に来て下さる方も増えてきたのですが、

「見つからなくて引き返した」
「見つかったけれど入りづらくて引き返した」

・・・という貴重なご意見を数件いただきましたため、とりあえずJR御徒町駅南口からのルートを、画像付きで分かりやすく解説したいと思います!

画像付きなのは、敵?の正体が分かれば、心構えもしやすいかと思いましたので。さてそれでは、少々お付き合いくださいませ~。

【JR御徒町駅南口から、河原宝飾 御徒町店/Secret Baseへの道程】


1.南口改札(目の前にローソンがある方)を出たら、右方向へまっすぐ、黒丸の建物(タバコ屋さん)まで進んでください。


2.タバコ屋さんのところを右に曲がります。


3.石福さんやリューツウさんの前を通過します。そして正面右奥、大きなビルはガラ/御所さんです。ガラ/御所さんの前まで直進します。


4.ガラ/御所さんの前につきました。このまま道路を渡って、更に直進です。


5.左手にメルキュールさん、安藤製作所さんと、チェーン屋さんが続きます。メルキュールさんの青い旗に癒されながら、前を通過します。


6.安藤製作所さんの前を過ぎたら立ち止まって、左を見てください・・・何やらビルの入り口がありますね?ここが入り口です。「サンライズビル」と入り口横に書かれているのが分かりますね。


えっ?と思ったあなた、右上を見上げてください。コナン君が居候している、毛利探偵事務所のような部屋が見えますね?そしてよく見ると、窓に何やら書かれています。「河原宝飾」の字をご覧いただけるでしょうか?


はい、間違いなく河原宝飾 御徒町店/Secret Base実店舗/中の人のアジトはここになります。ちなみにジェメストというのが「社名」で、河原宝飾、Secret Baseは「屋号」です。

では、ビル内にお入りください。そして、2階を目指しましょう。エレベーターと階段がありますが、階段は少々狭いのでお気をつけて。

さて、2階には2つの部屋があります。双方とも妙に威圧感のある鉄の扉により閉ざされておりますが、色々書かれているこちら↓の扉の前に立ちましょう。


・・・では、呼び鈴を押してください。60%くらいの確率で私が出るはずです。割と無表情ですが、不機嫌なわけではありません。ご安心ください。

ちなみに月曜は私は定休日なのでおりません。日曜はお店自体が休みなので、ジュエリーをご覧になりたい方は、火曜から土曜のどこかでご来店いただくのが確実です。(たまにバイヤー業務のために留守の時もあります)

そして、30%くらいは別のスタッフ、10%くらいの確率で外出中(外出中は基本的に札が下がっています)かと思います。

30分以上の外出はあまりないので、近くのカフェなどでお待ちいただけますと幸いです。

・・・以上、JR御徒町駅南口からのナビゲーションでした。大体3分くらいで到着できるかと思います。ちなみに、都営大江戸線の上野御徒町駅からもほぼ同程度の時間(JRの駅の目の前なので)、日比谷線の仲御徒町駅もそんなものかと思います。上野広小路、湯島、末広町、秋葉原、新御徒町からも到達可能ですが、そこそこ歩きますね。

まぁ、外観の通り事務所の趣が強いですが、Secret Base運営の他、貴金属の買い取り、ジュエリーの修理やリフォームの受付も行っております。さらには、マリッジリング、エンゲージリングの作成、プロポーズ用リングのレンタル、メメントジュエリー(遺骨ジュエリー)の作成なども承っているのですよ。

色々やってますので、色々ご依頼いただけると嬉しいです笑

ご来店お待ちしております~(*´▽`*)