Blog

2020/02/29 14:03

こんにちは。Secret Baseの中の人ことイマイです。


さて今回は、お陰様でTwitter、Instagram、そしてBASEもフォロワーさんが増えてまいりましたので、このあたりで今一度、実店舗の場所についてお知らせしたいと思います。

というのも・・・

「見つからなくて引き返した」
「ビルは見つかったけれど入りづらくて引き返した」
「扉の前まで行ったけど、呼び鈴を押す勇気がでなかった」

・・・などなど、貴重なご意見を数件いただきましたため、とりあえずJR御徒町駅南口からのルートを、改めて解説しようという運びとなりました!

さてそれでは、少々お付き合いくださいませ~。

【JR御徒町駅南口から、河原宝飾 御徒町店/Secret Baseへの道程】


1.南口改札(目の前にローソンがある方)を出たら、右方向へまっすぐ、赤丸のお店まで進んでください。


2.上記お店の十字路を右に曲がります。


3.石福さんやリューツウさんの前を通過します。そして正面右奥、大きなビルは、かの有名なGALAさんです。GALAさんの前まで直進します。


4.GALAさんの前につきました。このまま道路を渡って、更に直進です。


5.左手に買い取り屋さんの「raftel」さん、その隣にチェーン屋さんの「安藤製作所」さんと続きます。前を通過して、奥の横矢印の位置で立ち止まります。

6.・・・何やらビルの入口がありますね?「サンライズビル」と入口横に書かれているのが分かります。(※このビルの真裏に郵便局があり、そこもサンライズビルなので、ご注意ください)

少々入りづらい雰囲気を醸し出しているこちらが入口となります。


えっ?と思ったあなた、右上を見上げてください。コ〇ン君が居候している、毛〇探偵事〇所のような部屋が見えますね?そしてよく見ると、窓に何やら書かれています。画像だと少々分かりにくいのですが、「ジュエリーリフォーム ジェメスト 買取110番 河原宝飾」となっております。


はい、間違いなく、河原宝飾 御徒町店/Secret Base実店舗はこことなります。ちなみにジェメストというのが「社名」で、河原宝飾は「屋号」、Secret Baseは、とにかく場所が分かりにくい事を自らを皮肉ってつけた「販売店としての屋号」です。

では、ビル内にお入りください。そして、2階を目指しましょう。エレベーターと階段がありますが、階段は少々狭いのでお気をつけて。

さて、2階には2つの部屋があります。双方ともラベンダーカラーの可愛らしいドア・・・いや、正直に感想を言えば妙に威圧感のある鉄の扉により堅く閉ざされておりますが、色々書かれているこちら↓の扉の前に立ちましょう。

・・・では、右手の呼び鈴を押してください。30%くらいの確率で私が、60%くらいの確率でSecret Base ZweiのS氏が、5%くらいの確率で他の誰かが出ることと思います。

ちなみに月曜は私は定休日なのでおりません。日曜はお店自体が休みなので、ジュエリーをご覧になりたい方は、火曜から土曜のどこかでご来店いただくのが確実です。(たまにバイヤー業務のために留守の時もあります)

また、5%くらいの確率で外出中(外出中は基本的に札が下がっています)かと思います。

30分以上の外出はあまりないので、近くのカフェなどでお待ちいただけますと幸いです。

なお、内部はこんな感じですね。特段奇特なものはございません。普通の事務所風の内装となります。どうぞ臆せずお入りください。

・・・以上、JR御徒町駅南口からのナビゲーションでした。大体3分くらいで到着できるかと思います。ちなみに、都営大江戸線の上野御徒町駅からもほぼ同程度の時間(JRの駅の目の前なので)、日比谷線の仲御徒町駅もそんなものかと思います。上野広小路、湯島、末広町、秋葉原、新御徒町からも到達可能ですが、そこそこ歩きますね。

まぁ、外観の通り事務所の趣が強いですが、Secret Base運営の他、貴金属の買い取り、ジュエリーの修理やリフォームの受付も行っております。さらには、マリッジリング、エンゲージリングの作成、プロポーズ用リングのレンタル、メメントジュエリー(遺骨ジュエリー)の作成なども承っているのですよ。

色々やってますので、色々ご依頼いただけると嬉しいです笑

ご来店お待ちしております~(*´▽`*)




 シークレットベース Secret Base