Blog

2019/08/01 17:25

こんにちは、大変ご無沙汰なイマイです!



ショップの方は更新していましたが、正直かなり忙しく(加えて体調も悪く)、文筆活動から遠ざかっておりました。


ようやく梅雨が明けたので、低気圧から解放されて少し筆が進むようになったので・・・久々に書きます!


さて、とりあえず今回は8月に入った!ということで、8月の誕生石SALEのお知らせです~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ちなみに誕生石SALEとは、各月の誕生石のジュエリーあるいはルースを、1か月の間、通常価格の大体30~40% OFFくらいでご提供させていただいている、なんやかんやで毎月行っているSALEですね。ご自身の誕生石のジュエリーが欲しい・・・!もちろんSecret Baseで・・・!という方は、ぜひご注目いただければと思います(☆∀☆)


さて8月の誕生石と言えば・・・そう、独特なオリーブグリーンの色で人気の高い、ペリドットですね。ペリドットは「オリビン」(オリーブからきてます)、あるいは「フォルステライト」と呼ばれる鉱物ですが、実はなんと、マントル(の一部)の主成分なのですね!私たちの足元は、ものすごくざっくりいうと、ペリドットでできていると言えなくもないような気もします c(゚.゚*) 偉大なりペリドット。


また、他にもかつてはトパーズと混同されていた、クレオパトラがエメラルドと間違えて大量に収集していた、複屈折により少ない光でもきらめくことから、イブニング・エメラルドとして夜会に用いられた、宇宙で初めて見つかった宝石・・・などなど、エピソードに事欠かない宝石なのですね。


そんな興味深いポイントが満載のペリドットですが、正直なところ、私はこの仕事を始めるまでは、あまりこの宝石を意識したことはありませんでした。

しかしここ数年、日々お客様に接していると、誕生石としてだけでなく、その独特な色合いを好まれる方が多いこと多いこと。私が大量に仕入れた、K10ピアス軍団の中でも初期に売れましたし、Secret Base用にジュエリーを見つけて仕入れてきても、結構早めにお迎えいただいております。


弊社の在庫のうち注目が高く、また動きが良いのはみんな大好きパライバトルマリンなのですが、ペリドットも3番目くらい
割と「足の速い」宝石のひとつかもしれませんね~。


ちなみに現在の在庫は、ピアスが3ペア、リングが3点、ネックレスおよびブレスはゼロ・・・という状況です。ルースは結構ありますが、まだ仕分けしておりませんです(; ̄□ ̄A


リング2点についてはSecret Baseに載せてありますので、どうぞご覧くださいませ~。残る1点と、ピアスも順次載せていきますですよ (*^-゚)v

個人的には、こちらのリングが透かしがオシャレ豪華でオススメですー。ペリドットはバイカラーっぽく見えますが、なぜこう写ったのか・・・全体が単一オリーブグリーンです(上の部分の黄緑色が、全体の色です)


詳細はこちらです↓


今のところ品切れ中のネックレスやペンダントについては、次の仕入れ出張で探してきましょうかね σ(゚・゚*) 


見つかる保証をできないのが悲しいところですが、お探しの方はお楽しみに~(# ̄ー ̄#)


ではでは、今日はこの辺で。なるべく毎週なにがしか書くことにしますね笑 お相手は私、イマイでした~

 シークレットベース Secret Base