2019/05/11 20:52

こんにちは!東京都台東区は御徒町の、とってもわかりにくい😅ところにある「隠れ家的」宝飾店・河原宝飾のBASEショップ、「Secret Base」マネージャー兼ジュエリーバイヤーのイマイです😉


 平成から令和へと時代が変わった、2019年の5月。これまで主に国際宝飾展などに出展しておりましたが、より多くの方に商品を見ていただきたい❗という思いから、当ショップをスタートいたしました。


ちなみに、ショップ名は御徒町店の隠れ家っぷり(笑)から、秘密基地、"Secret Base"と名付けました😁


実店舗(兼事務所)なので、商品を実際に見てみたいという方は、どうぞお気軽にいらしてください✨販売の他、ジュエリーの修理・リフォーム、貴金属の買取も行っております。こちらも、どうぞご利用くださいませ😊


あ、ビルの入り口が少々入りにくい雰囲気を醸し出しておりますが、特に何があるわけでもございませんので、ご安心を😂普通に入っていらしてください!

河原宝飾・御徒町店

http://www.jw-kawahara.com/shop/okachimachi.html


さて、当ショップに掲載されているジュエリーは、(一部例外を除いて)すべて「リフレッシュメント・ジュエリー」となります。


リフレッシュメントジュエリーとは、それぞれのオーナーさんが満を持して再び世に解き放ったジュエリーたちを、職人が磨いたり、修理をしたりして、本来の輝きを取り戻した・・・つまり、第一線フロントラインにカムバックしたジュエリーたちです。


それゆえ、たとえ新品に近いような最近のジュエリーであっても、新品を扱う百貨店や宝石店よりも価格が控えめ。


また、今では手に入れる事が難しいアンティーククラスのもの、既に絶版となっているブランドジュエリー、もう見ることができないような、高品質な宝石が留められたもの・・・など、歴史の一部となっていた様々なジュエリーたちの姿を見ることができるのも、大きな魅力です。(下は、昨年取り扱ったジェットのカメオリング。19世紀末~20世紀初頭の、イングランドのものと思われます。もっとも、ここまでの掘り出し物は稀ですが・・・😅)

当店のジュエリーたちは、バイヤーのワタクシ、イマイが、方々を駆けずり回って発掘してきた厳選ジュエリーを、専属の職人たちが腕をふるって蘇らせた、手間とスキルと情熱が詰まった逸品たちです笑


おなじみのダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドの四大宝石の他、パライバトルマリン、パパラチアサファイア、アレキサンドライト、スフェーン等の超人気宝石、そしてめったにお目にかかれないような(そして名前も聞いたことがないような)レアストーン・レアジュエリーも徐々に追加していきます😆👍 


特にご注目いただきたいアイテムについては、当ブログにて都度ご紹介してまいりますので、継続して覗いていただきますと幸甚でございます。(下はショップ未掲載の”赤いエメラルド”のリングです。アップをお楽しみに❗😁)


ちなみに、私個人としてパライバトルマリンと、稀少石のアウイナイト、そしてファイアが美しいスフェーンが特に好きであるため、この3種の仕入れに力を入れております。パライバ、アウイン、スフェーンをお探しの方、そしてもちろん、その他の宝石のジュエリーをお探しの皆様も、この機会にぜひ!当店「Secret Base」、そして私、イマイまでご相談ください!必ずやお力になれる事と思います!


 どうぞ、よろしくお願いいたします~🙇‍♂️


2019年(令和元年)511日 

イマイ